「ふくしま」

標準

写真展のタイトル「ふくしまみんな展」は、メンバーで案を出し合って決めました。

福島はひらがなの「ふくしま」。

 

ここからは佐久間個人の考えなのですが……

今色んなところで福島の名を聞きますが、カタカナの「フクシマ」って言葉使いに何だか違和感があって、

何故だろう?と考えたら、昔から使われていた福島のキャッチフレーズ「うつくしまふくしま」っていう言葉が

自分の中で印象に残っていたんですね。

福島って自分の中ではひらがなの「ふくしま」なんです。

もちろん、「フクシマ」や「FUKUSHIMA」がいけないとかそういう事ではなくて。

(むしろ「FUKUSHIMA」が将来ポジティブな言葉に変わるくらいに福島は変わっていかなくちゃなって思ってます)

 

福島って綺麗な景色沢山あるし、美味しい料理屋さん沢山あるし、素敵な人いっぱいますよね。

福島に住む私達から見た色んな「ふくしま」を、写真で持ち寄って飾ります。

お時間ある際にはぜひお越し下さい。

 

さっきやっと作品完成した佐久間でした。

コメントを残す

